日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

2007-02-20から1日間の記事一覧

携帯とネットの融合

このブログは、プロバイダがソフトとコンテンツ構成の試験開発中なので、利用料は無料です。 タダで利用しておきながら、文句を言うのは何だけど、直通で言いやすいのでここに書きます。ちなみにシステムが確立したうえで有料になったら、当たり前ですが料金…

箱根ターンパイクにて

これも私の実体験。 学生時代、友人2人と話をしていた時に、急遽、「伊豆へ行こう」ということになりました。 伊豆には友人の家が持つ別荘があります。秋口でしたので、そこから温泉にでも。 3人で車に乗り、杉並を出発したのが夜の11時過ぎです。 途中であれ…

「声を出す」

巨人から横浜に移籍することになった工藤投手は、唐突な話で、なおかつ年棒がかなり下がることになるにもかかわらず、実に淡々としていた。 既に40代でもあり、気負いというものが全く無くなったのだろう。 日々の感想や今後の心構えを聞かれた工藤投手は、「…

色んな写真

郷里での墓参りの際に撮影した写真です。 場所は熊野神社で、中央に見える社の裏手は、中世の頃、山伏の修行場でした。 今は栗の畑になっていますが、当時の道具類などが今も出土します。 写真にはオーブも人影も写っていませんが、霊感の強い人にとってはド…