日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

2014-10-06から1日間の記事一覧

可哀相な人しかいない

ニュース報道より。 「女子高生殺人事件の犯人の父親が死亡。自殺とみられる」 この事件の当事者に近い人たちには、被害者・加害者を含め「可哀相な人」しかいません。 犯人女子の父親には「罪」はなく、「落ち度」がどこまであったかは微妙。 子をきちんと…

夢の話 第386夜 治療  (その4)

続きです。 「ぎゃあ~」と叫んで、オレは跳び起きた。 目を醒ますと、オレはやはり病院の中。 医者がオレを見守っていた。 「どうです?リアルでしょ」 「リアルも何も、これじゃあ酷すぎる」 医者が首を振る。 「これくらいでなけりゃ、また薬物に手を出し…

夢の話 第285夜 治療  (その3)

さらに続き。 段取りは、前回と同じで、催眠状態から入るものだった。 少し違うのは、今回は治療用ベッドに横たわった後に、ゴーグル型の視覚装置を付けることだけだ。 催眠状態になっていることに加え、見えるのは現実感あふれる映像だから、目の前で展開さ…

夢の話 第285夜 治療 (その2)

夢の続きです。 「それでも、この効果は長続きしないのです。そもそも、あなたの鶏に対する気持ちは嫌悪感に少々毛が生えた程度のものでしょ?」 「まあ、そうです。突然なら身構えるけれど、事前に意識すれば平気ですね」 「そうでしょう。だから1週間もす…