日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

2014-10-20から1日間の記事一覧

(日高・飯能) 名栗温泉と52日目の参拝

書籍を増刷する必要が生じたので、その資金を下ろしにゆうちょに行きました。 別の銀行に送金した後で、名栗温泉に向かいました。 大松閣の峠の茶屋で食事をして、ひとっ風呂浴びた後で、帰路は鳥居観音か高麗神社にお詣りをして帰ると言うのが定番になって…

夢の話 第295夜 ドライブの途中で

温泉で食事&休憩した後、神社に参拝して帰宅しました。 少し疲れたのか、座ってからほんの数分で寝入っていました。 これはその時の短い夢です。 車を運転している。 週に3回はどこかの温泉に行くので、関東中を順繰りにドライブしている。 オレが行くのは…

夢の話 第294夜 高校編入

いつもは2、3時間で目覚めるのに、珍しく長い時間眠れました。 疲れが取れたのか、ごく普通の夢を観ました。 我に返ると、どこか学校らしき建物の中にいる。 教室の机の1つにオレは腰かけていた。 回りには、十数人が座っているが、皆十代の若者だ。 すぐに…

夢の話 第290夜の後日談

第290夜は冒頭に実体験が混じっていたのですが、今日もそれと似たような出来事がありました。 このところ、不審な出来事が相次いでいます。 第290夜では、風が吹き込まない居間で「洗濯物が揺れた」ことを記しました。 つい先ほどですが、同じようなことが・・…