日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

2015-01-21から1日間の記事一覧

夢の話 第337夜 速い男 (4)

続きです。 「傷ついたらごめんね。でも最近は、それこそあっという間の感じ」 「いつ頃から?」 「先月くらいから」 何と言うことだ。 オレの動きが早くなって来たのは、今晩が初めてじゃないのか。 ひと月も前から始まっていたわけだ。 言われてみると、麻…

夢の話 第337夜 速い男 (3)

さらに続きです。 「じゃあ、とりあえず、コイツのを悪戯してやろう」 ヤクザ者の手牌はかなり良い手で、タンピン三色をテンパっていた。 掌の中には上がり牌が入っているはずだろうから、その手を開いて中を見た。 「やっぱりな」 手に握っていたのは三万で…

夢の話 第337夜 速い男 (2)

続きです。 「ねえ。聞いてんの?」 再び催促すると、ようやくそのメンバーが顔を向けた。 「あれ。何か注文しました?聞こえませんでした」 はっきり言ったのに。 「ビールください」 「はい。すぐに持って来ます」 男が背中を向けて、カウンターの方に去っ…

夢の話 第337夜 速い男 (1)

水曜の朝方に観た夢です。 主な内容は、「動作が他人より十倍も速くなってしまった男」の物語でした。 どこかで聞いたような話なので、夢に影響を与えた小説の類があるかもしれません。 眼を開くと、麻雀台の前に座っている。 三方には、人相の良くない男た…