日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

2018-04-13から1日間の記事一覧

◎時事川柳(続)

◎時事川柳の続き 「違うよ」と 秘書が総理に 野次飛ばす 時事通信の田崎氏によると、秘書官が大声を出したのは、「希望の玉木氏に野次を飛ばしたのではなく、総理に助言するためだった」とのこと。 その中継を観ていたが、あの時に聞こえた声は、「違うよ!…

訴追の虞がなくなる(佐川氏)

毎日新聞の報道によると、「佐川氏の立件は見送りになる見込み」らしい。 まだ逮捕されていないし、取り調べも受けていない段階で、「立件見送り」とはどういうこと? そういう判断が下されるのは、「調べた結果」ではないのか。 となると、やはり検察は「政…

◎時事川柳

◎時事川柳 国会で 今日も総理が 嘘をつく 昨年とまったく状況が異なるのは、安倍総理や側近が「その場しのぎ」の答えを言うと、数日中にそれが嘘だという証拠が出るし、証人が手を上げるということ。 安倍シンパもさすがに困って来たのか、「そんなのはささ…

◎扉を叩く音(続)

◎扉を叩く音(続) 毎年、秋から冬にかけて、「深夜、玄関の扉を叩く音が聞こえる」話の続きです。 例年とは異なり、既に3月を越えているので、「秋から冬にかけて」は外した方が適切かもしれません。 このところ、連日、夜の11時から1時の間に、「玄関…