日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

2018-07-23から1日間の記事一覧

◎今週はアイビスサマーダッシュ

◎今週はアイビスサマーダッシュ 今週末は、新潟で夏の名物競争のアイビスサマーダッシュ(1千叩砲ある。 これには、父ローエングリンの産駒が3頭登録しているのだが、着目はカラクレナイだろう。 何せ、父ローエングリンに加えて、母バーニングレッドは、…

◎生産性のないひと

◎「生産性のない」ひと 自民党の杉田議員によれば、「性同一性障害者(LGBT)は子どもを作らないので、生産性がない」とのこと。 えれー爆笑した。 俺はこの人の説は正しいと思う。(あくまで皮肉だよ。) だからこういう結論になる。 安倍総理も子ども…

◎40度らしい

◎40度らしい 家人が「用水路に噛み付き亀がいるようだ」と言うので、昼時に見に行きました。それと、今の暑さを体感して見ようと思ったのです。 片道1キロの道程を想定して出かけたら、暑いこと暑いこと。 折り返し地点で、プチビールと中華丼を食べ、早…

「古貨幣迷宮事件簿」について

ウェブサイトにてスポンサー頁の『古貨幣迷宮事件簿』を公開していますが、そちらにジャンプしやすいように、このブログにもダイジェストを掲載するものとしました。 なお、アドレスは http://www.goemonto.rexw.jp/humei.html となります。 今のところ、下…

◎料金所はハイリスク

◎料金所はハイリスク 20年間、所沢と練馬を車で往復していたのですが、休日の夕方に新座料金所を通る時には、もの凄く緊張しました。 もちろん、上り車線のことです。 山梨長野や北陸に遊びに行き、首都圏に戻って来る車は、ほぼ総てこの料金所を通るので…

◎ヤツメウナギは絶滅危惧種

◎ヤツメウナギは絶滅危惧種 子どもの頃に川に行くと、「どじょう」みたいな姿の小魚が沢山いた。 どじょうは愛嬌があって可愛いが、こっちは性格が悪く、手や腕に喰い付いて、そこから血が出るほど強く吸った。 何と呼んでいたかは忘れたが、痛いのと、よど…