日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

2018-07-28から1日間の記事一覧

◎それ以前の問題

◎それ以前の問題 トランプ大統領が来日した時、メディアがいっせいに報じたのは、「安倍総理がトランプの娘の提唱した機関に5千万ドルの資金を提供した」というニュ-スだ。 当方もそのネタを使って、「安倍総理はトランプのご機嫌を取るために、娘に60億…

◎隣の患者

◎隣の患者 病院の隣のベッドは女性(30台)で、その患者は「たぶん、日本人の殆どが1度も聞いたことのない病気」に罹ったことが発端でそこに来た。 おそらくそれは感染症の一種で、病原体は駆除したが、抗生物質を飲み続けなくてはならない。 高熱が続き…

◎思い込みは禁物

◎思い込みは禁物 今は夏場で、いわゆる怪談の季節です。 ところが、実際には、この方面、すなわち心霊現象と言っても良いのですが、これは四季の中でもっとも少ないです。 人が夏に怪談を思い浮かべるのは、お盆があり、親族の死を思い出すことからだろうと…

◎ドライブレコーダーを買う

◎ドライブレコーダーを買う 「結局、俺は病死ではなく事故死するかも知れん」と思い、ドレイブレコーダーを買いました。 今の車はそろそろ廃車にするつもりなので、1万円程度の安価な機器です。 これまで避けてきたのは、当初の目的ではないものが映ってし…