日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

2018-09-17から1日間の記事一覧

◎この人のここがスゴイ:桃田選手(バドミントン)

◎この人のここがスゴイ:桃田選手(バドミントン) 桃田選手は、競技の世界から理不尽な追われ方をしたのに、じっと我慢をして、もう一度勝負の舞台に上がって来た。 勝ったことがスゴイのではなく、集中心を維持した精神力がスゴい。 紆余曲折で鍛えられた…

◎日高ポロタン

◎日高ポロタン 左が普通の栗で、右が「日高ポロタン」という品種です。 普通サイズの2倍くらいありますが、なんとこれは「かなり小さい」ほう。例年の出来だと、男性の掌に1個しか乗りません。今年は熱夏で作柄があまり良くないらしい。 ま、大きなのも採…

◎夢の話 第688夜 魂が抜け出る

◎夢の話 第688夜 魂が抜け出る 17日の午前2時に観た夢です。 瞼を開くと、しかし、周囲は真っ暗だった。 眼を凝らして周りを見ると、どうやら玄関の三和土のようなところに立っている。 「ここは・・・」 もちろん、覚えがある。 ここは俺の郷里の実家だ…

◎巾着田は3分咲き

◎巾着田は3分咲き 家人のお達しにより、日曜は日高・巾着田まで、彼岸花見物に行きました。今期最初の日曜ということで、人出がもの凄かったです。 この日1日で何万人が来ることやら。 しかし、花はまだ3分咲き。 あと1週間か十日後には全体が咲くと思い…