日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

2018-11-23から1日間の記事一覧

◎品評 八戸母銭6枚組

◎品評 八戸母銭6枚組 数日前にネットオークションに出品した古銭セットです。 舌千小様(字)は、1万5千円くらい。 見寛が7千円から1万円。 葛巻背千(正様)が5千円から1万円の間。 目寛見寛手の背千が5千円前後(少し少ない)。 千無背が3千円か…

◎敵の敵は味方 (358)

◎敵の敵は味方 (358) 年明けに備え、「あと出来ることは何だろうか」と改めて思案したのです。 私の取り得?は「幽霊サーフィン」で、かつ、幽霊には「頭脳が無い」という有利な点もあります。 「世の中には、俺よりも取り憑きたいヤツがいるし、祟りたい…

◎御守り

◎御守り 私が最も大切にしている「御守り」がこれです。 初めて心筋梗塞になった時に腕に結ばれた「患者タグ」になってます。 この時は、冠状動脈が三本同時に塞がったのですが、無事生還しました。 血圧が急に240くらいに上がったのですが、「心臓が苦し…

夢の話 第700話 会食

◎夢の話 第700話 会食 23日の午前1時に観た短い悪夢です。 父の依頼で、買い取ったばかりの店を改築することになった。 そこの経営者は父の知人だったが、跡継ぎがおらず廃業したのを、父が譲って貰ったのだ。 周囲は田畑だが、良い立地だったので、客…