日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

2018-12-07から1日間の記事一覧

◎夢の話 第703夜 実家で

◎夢の話 第703夜 実家で 7日の午後3時の午睡時に観た短い夢です。 我に返ると、俺は実家の二階にいた。 かつて35年くらい前まで、俺が過ごした自分の部屋だ。 「今は倉庫で、ここには誰もいないはずだが・・・」 しかし、下の方では、人が歩く音が聞こえ…

◎貴ノ岩暴行・引退

◎貴ノ岩暴行・引退 昨年の一連の騒動から、八角理事長以下、相撲協会幹部の管理責任上の瑕疵は明らかだ。 何故、あの時点で引責辞任しなかったのか。 暴力事件を引き起こした時とまったく同じ体制で、言葉だけ「撲滅」を叫んだところで何も変わらない。 この…

◎悪戯されているのか

◎悪戯されているのか 2日前にレンタルビデオ店に行ったのですが、家人を待っていたのが入り口のガラスの前でした。 ぼけっと立っていた時に思い付きました。 「ここは神社でもお寺でもないから、妙なものが写ったりはしないよな」 このところ、撮影する度に…

◎何とか360日

◎何とか360日 この3年半で、高麗神社への参拝が360日に達しました。 あの頃は医師に「余命もって1年」を告げられた頃ですので、足元も覚束ない状況でした。 絶望感の中、たまたまここを訪れ、猫のトラに導いて貰ったのがきっかけで、参拝するように…