日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

2018-12-19から1日間の記事一覧

◎扉を叩く音(続)

◎扉を叩く音(続) 毎年、「十月から三月にかけて、深夜、玄関の扉を叩く音がする」話の続きです。 今年から、十月以降でもなければ、玄関のドアも「出入り自由」な状態になっています。 よって、表題は事実にそぐわなくなっています。 19日午後4時の記録…

◎確かにそこにいた

◎確かにそこにいた 叔母に伊豆での出来事の話をしたのです。 すると、叔母は「そこにいた霊が※※ちゃん(当方)のことを見つけて、自分を救ってくれるのではないかと考え、姿を現したのではねがんべか」と言いました。 写真を見返してみると、確かにいました…

◎人間にも電流が通っている

◎人間にも電流が通っている PCのスピーカーには雑音が入るので、普段は情報のラインを外してあります。 動画を観る時にだけコネクタを接続するわけです。 先ほど、たまたま、そのコネクタの先端に掌が触れたら、「ジジジジ、ジージー」と音が鳴りました。 …

◎ロンダは大根

◎ロンダは大根 WWEのTLCマッチで、日本人のアスカが勝ち、SD王者になった。 (この辺、米国のプロレスに興味の無い人には呪文のようだろうと思うが。) 試合自体はかなりハードで、「痛さ」が如実に伝わる内容だった。 ベッキー・リンチがスチールの脚立の…

◎謎が解ける

◎謎が解ける 一時、「縞紬の着物を着た女」が出て来る悪夢を延々と観ていた時期があります。 舞台の多くが郷里のかつての実家で、2階の奥の座敷です。 夢の中では、座敷の広さが何百畳もあり、かつ実際には存在しない隣接部屋が何十もありました。 「縞女」…