日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

2019-02-08から1日間の記事一覧

◎女は「化ける」生き物でござんす

◎女は化ける生き物 当家は自宅前の他に、50メートル離れた場所に駐車場を借りています。いずれ息子が車を動かすようになった時のことを想定しているのですが、普段はそっちの方を使います。 家の前は家人の鉢植えだらけです、 お寺に行くべく、車に行こう…

◎立ち位置探し(368)

◎立ち位置探し(368) 今日はいつもよりナンボカ調子が良く、片道30分くらいの移動が出来そうなので、朝から名栗・鳥居観音に行きました。 手を合わせた時に、無意識に思い浮かべるのは、やはり子どもたちのこと。 とりわけ、息子はまだまだ頼りないので、…

◎本当に「不正」なのか

◎本当に「不正」なのか 厚労省の「毎月勤労統計調査」(通称は「毎勤」です)の不正疑惑が取り沙汰されているが、果たして「不正」なのか。 「国勢調査」など人口統計や労働・経済統計には、政府の定める「指定統計」があるが、これらは基本的に内部処理され…

◎追加画像(367続き)

◎追加画像(367続き) 事実を正確に伝えるために、やはり画像を再掲示することにしました。 分かりよいのだけ印をつけてあります。 慣れてしまうと、遠目から一瞥しただけで、浮いて見えるようになります。 撮影後3日くらいするとより鮮明になることが多いで…