日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

2019-03-05から1日間の記事一覧

◎原因は俺だった

◎原因は俺だった 画像は八戸の根城で撮ったもの。 「随分と煙玉が出るなあ」と思っていたのですが、この場所に問題があるのではなく、原因は当方だったということです。 室内でもあり、「ミストへの反射」とは考え難いところです。 最近まで隠していたのです…

◎「広田さくら」には強い敵が必要だ

◎「広田さくら」には強い敵が必要だ 1月から2月は一切何も出来ず、寝たり起きたり。起きてPCに向かっても、ブログやSNSに十分ほどテキトーな書き込みをした時点で、ヘナヘナと崩れ落ちてしまう。 ほとんど眠れないせいで、体にまったく力が入らないし、手…

◎小学校では日常茶飯事

◎小学校では日常茶飯事 小学校では、撮影画像の中に、頻繁に煙玉が入ります。 その理由は、子どもはエネルギーが強いことや、まだ生まれてからそれほど時間が経っていないことで「あの世」に近い存在であることではないかと考えられます。 煙玉だけではなく…

◎ようやく口に出来る

◎ようやく口に出来る 死期の迫った人からは独特の匂い(死期臭)が出るのですが、「死期は必ずしも決まっているわけではない」ようです。 「死期臭」が出ていても、その全員が死ぬとは限りません。 この「死期臭」と似たような感覚で、目の前の相手が「何と…

◎夢の話 第717夜 次女

◎夢の話 第717夜 次女 5日の午前1時に観た夢です。 目を覚ますと、畳の上で横になっていた。寝ていた場所は郷里の実家のようにも見えるが、親戚の座敷のようでもある。 起き上がって、隣の部屋に行くと、そこは子ども部屋だった。壁際にベッドが置かれ…