日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

2019-05-08から1日間の記事一覧

◎母が亡くなった夜に

◎母が亡くなった夜に 昨年の三月中旬に母が亡くなったのですが、その日の内に遺体を家まで連れ帰ったのです。 その夜になると、家の前の車の防犯ブザーが「ブブ・ブブ・ブブ・・・」と鳴り始めました。そして、数分間それが続いたのです。 すると、姪が隣室から…

◎この人のここがスゴい :マイケル・パレさん

◎この人のここがスゴい :マイケル・パレさん パレ(敬称略)は、80年代半ばの映画、『ストリート・オブ・ファイアー』の主演男優だ。 80年代に大学生くらいだった者にとっては、こいつは「同時代映画」だ。ウィレム・デフォーや、ダイアン・レインが世に…

◎既に去ったのか

◎既に去ったのか このひと月の間、神社猫のトラが行方不明。 雨だったり、人出が多い時にはいつもいないのですが、平日の晴れた日には必ず出勤していました。 もはや16歳か17歳、またはそれ以上で、「人間で言えば・・・」と考えるのも怖ろしい齢です。 こ…

◎真夜中にカップ麺

◎夜中にカップ麺 徐々に夜中に起きて仕事をする生活に戻りつつあります。 随分久し振りにカップヌードルを食べてみたが、今食べてみると、けして美味いものではないなあ。 もはやオヤジジイだし、患者なので、若い頃とは味覚が変わっています。 だが、やはり…