日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

2019-05-24から1日間の記事一覧

◎今は倉庫

◎今は倉庫 大学生くらいまでの郷里の実家です。 20年以上前から倉庫になっています。 ここに骨董や古道具を置いていたので、時々、出し入れに行っていました。 もう大半は処分しました。 中はさすがに埃だらけで、水道やガスも止めているので、寝泊りは出…

◎扉を叩く音 (続)

◎扉を叩く音 (続) 「毎年、秋から冬にかけて、深夜、玄関の扉を叩く音が聞こえる」話の続きです。 今では季節には関係なく、玄関の中にも出入り自由になっています。 5月24日午後3時35分の記録。すなわち「たった今」起きたばかりの話。 ちょうど「…

◎払ってやれ

◎払ってやれ 病院でテレビを点けると、このところ連日、コムロさんの話ばかりだった。 内容的には、揚げ足取りを目論んで、根掘り葉掘りネタを捜している感がある。 メディアが突っ込むのは、お母さんの借金問題で、本人には直接関係はない。もちろん、学費…

◎感触が悪い

◎感触が悪い 夜中に車で福島を走っていると、イタチかテンみたいな獣が道路を横切ろうとしました。 急ブレーキを踏み掛けたのですが、後ろには後続車がいるし、ハンドルを切ろうにも対向車がいます。 仕方なく、咄嗟の判断で、そのまま轢きました。 「撥ねた…

◎扉を叩く音 (続)

◎扉を叩く音 (続) 「毎年、秋から冬にかけて、深夜、玄関の扉を叩く音が聞こえる」話の続きです。 今では季節には関係なく、玄関の中にも出入り自由になっています。 5月23日 午後8時の記録。 居間に家人と二人でいると、2階のドアが「バーン」と大き…