日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

2019-06-23から1日間の記事一覧

◎真実の一端

: ◎真実の一端 「普段見ているものをたまには出さないと、画像を見た人が『せいぜいそんなもんか』と見なしてしまうよ」という忠告がありましたので、いつもは出さないものを今回は出すことにしました。 普段は刺激の強い画像を除外しており、私自身もすぐ…

◎埼玉西部はやはりうどんだった(399)

◎埼玉西部はやはりうどんだった(399) 朝から雨で、六月の雨見にはちょうど良さそう。 お弁当持参で、例年通り、有間ダムに行くことにしました。 しかし、現地に着くと、雨が上がっています。 レストハウスが開いていたので、中に入ると、メニューの「う…

◎房総から来ました

◎房総から来ました 病棟の看護師の一人が「房総出身」とのこと。 24、25歳のように見えますので、まだ新米の域ですが、技量は確かで、看護師には向いています。 ちなみに、看護師の場合、腕や脚を触られた時の手の圧力で、力量がすぐに分かってしまいま…

◎ゆはずの泉

◎ゆはずの泉 出発直前にゆはずの泉で水を汲んで、実家で煮沸したものを持ち帰りました。 田舎に向かう時にはお腹の調子が悪く、パンツを汚すほど(汚ね)でしたが、ここの水を飲んだら2日で完全に治りました。 ま、「天然水で循環が良くなる」というのが、…