日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

2019-07-07から1日間の記事一覧

◎七夕の日に (403日目)

◎七夕の日に (403日目) 今日は七夕だが、朝からかなり強い雨が降っている。 体調的に、2時間電車に乗るのは無理だが、片道20分のところなら行ける。 そこで、有間ダムまで「雨見」に良くことにした。 ここでは、最近、画像に異変が起きているが、別に…

◎諦めるしかない

◎諦めるしかない 今日は昼から後楽園でSareee VS ダッシュチサコ戦がある。 それを観に行くつもりで、朝から起きていたが、どうやら行けない模様。 このところ気温が低く、体調がイマイチだったが、今日も既に鳩尾が重い。これで電車に乗ったら、池袋に着く…

◎ゴッホの凄み

◎ゴッホの凄み ゴッホの描いた絵は、「いったいどこが良いのか」と疑問に思う。 自画像の背景の空気感とかは、ネットオークションに自分の絵を出品している「気の触れた人」と変わりない。 ちなみに、そう言う人は、紙にどろどろと原色の「わけの分からない…

◎赤外線ライトの守備範囲

◎赤外線ライトの守備範囲 赤外線ライトが届いたので、早速、電池を買い充電した。 スイッチを入れてみるが、肉眼では光はまったく見えない。 しかし、発光元を見ると、わずかに赤く色が変わっているので、きちんと作動していることが分かる。 そこで、まず通…