日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

2019-08-25から1日間の記事一覧

◎どちらが先なのか

◎どちらが先なのか この画像について、質問を受けました。 「何故ピントが合っていないのですか?」 明快な答は分かりませんが、解釈は2通りあります。 1つ目は、「家人とすれ違う時に、向こう側の女の方を捉えたので、それが誤作動の原因になった」。 2…

◎ようやく繋がる

◎ようやく繋がる 事業用の電話回線が鳴らなくなり、不審に思っていたのですが、受話専用なので、信号が途切れていることに気付きませんでした。 今はメールやウェブ直通連絡で話がつきますので、電話やFAXを使用する頻度が激減しています。 しかし、いく…

◎「あと二日」

◎「あと二日」 声に「あと三日」と言われてから一日経ったので、「あと二日弱」か「一日半」になった。 何が「あと」なのかは分からないが、ひと月前に死神か悪霊みたいなのに全身を掴まれていたから、焦点は、それが「この世で過ごす時間」かどうかというこ…

◎似ている人

◎似ている人 病院のロビーを通ると、時々、「誰か」に似た人を見かける。 親戚・知人、仕事関係、かつての同級生等々だ。 その中には、「生き写し」に近いくらい似ている人がいる。 顔かたちの印象だけでなく、身長や体型までそっくりだ。 「ありゃ。何でこ…