日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

2019-09-04から1日間の記事一覧

◎ミストと窓(424)

◎ミストと窓(424) 「八月の危機」を回避したので、次は十月頃だろうと見ている。 今は休息期間のようで、あの世の方から働き掛けられることがだいぶ減った。 ちなみに、過去数ヶ月間は夜中の2時頃に「声」で起こされた。 だいぶ涼しくなったが、そのせ…

◎「鬼灯の城」 第十章 怨霊 (最初の裏切り)のプロット

◎「鬼灯の城」 第十章 怨霊 (最初の裏切り)のプロット 半年の間、体調が最悪で、「鬼灯の城」の連載が止まっていた。床から起きて書こうとするのだが、エネルギーが続かない。 とりわけ、どうしても書けなかったのが、「櫛引城の戦い」の場面だ。 基本的な…

◎生きる意志

既に実を採取した後の西瓜 ◎生きる意志 今年は、西瓜の苗を4本植えたのですが、さすが鉢植えでは管理が難しく、曲がりなりにも「実った」のは1個だけでした。 3本は夏の気温が高過ぎて、葉が焼けてしまいました。 ここは温室なら上に日除けのシートを掛け…

ひと月で変化はあったのか

7月27日 某神社 神殿前で撮影した赤外線画像 7月27日に「私自身が死霊に掴まれる」画像を撮影したのですが、その後ひと月ちょっと経過しましたので、再度確認してみました。時間の経過と共に、変化したり、新しいものが現れることがあります。 最も気に掛か…