日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

2019-09-23から1日間の記事一覧

◎やはり直感は正しい

ドレスを着た女性 ◎やはり直感は正しい コーヒーを飲んでいる時に「視線」を感じ、家人に「何だか、どこに行っても誰かの視線を感じる。そういう時にはまず間違いなく、近くで見ている。俺の直感ほど正確なものは無いからな」と伝えた。 「だから俺の写真は…

◎巾着田は「開花していません」

巾着田は「開花していません」 ◎巾着田は「開花していません」 昨夜、家人が「明日も休みだから、彼岸花を見に行こうよ」というので、朝の4時からきちんと起きて待っていたのに、家人が起き出したのは十時過ぎ。 これはいつものことだから腹は立たない。 朝…

◎次第に良い状況に(432)

◎次第に良い状況に(432) ◎次第に良い状況に(432) 連休で娘が帰って来たので、ご馳走をしてやるべく買い物に出た。 帰路は道を迂回して、神社に参拝した。 それほど遠くないので、外に出ると参拝するのが当たり前になっている。 既に夕方の5時少し…

◎夢の話 第750夜 サボテン

◎夢の話 第750夜 サボテン 23日のこれは午前2時頃の夢です。 半年間、宇宙ステーションに滞在していたが、ようやく戻って来られた。 その間はずっと一人ぼっちだったので、話し相手はサボテンの鉢植えだった。 窓の近くに置いていたが、日光は足りず、…

◎夢の話 第751夜 母帰る

◎夢の話 第751夜 母帰る 23日の午前4時に観た短い夢です。 息子と2人で居間に座っていると、玄関の鍵がガチャガチャと音を立てた。 既に深夜だ。一体誰が・・・。 時計を見ると、夜中の2時だった。 足音がして、居間に入って来たのは、最初が母、次が父…