日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

2020-01-26から1日間の記事一覧

◎夢うつつの話

1月20日撮影画像 ◎夢うつつの話 今朝、目覚める直前のことだ。夢うつつの状態だったが、自意識の上では、私は椅子に座っていた。 もちろん、実際には横になっていたのだが、気分的に私ははテーブルに両腕を載せ、椅子に座っていた。そして、「横になってい…

◎八戸銭の補足説明 「目寛見寛座 四年銭鋳写母」

目寛見寛座(藤八銭)の鋳銭 ◎八戸銭の補足説明 「目寛見寛座 四年銭鋳写母」 八戸方面の寛永銭が、1)新規に型を作成したものでも、2)既成銭を「範として」作成したものでもなく、3)既成銭を模り、それを修正して作成したものであることは、今や議論の余…

◎八戸銭の補足説明 「目寛見寛座 縮字 鋳写母」

八戸 縮字鋳写し母銭と密鋳鉄銭 ◎八戸銭の補足説明 「目寛見寛座 縮字 鋳写母」 「2、3日待つ」と告知してありますので、回答は月曜の午前中くらいになります。 正直、「このジャンルは研究している人が皆無で、皆ボケナス同然」と思っていたのですが、通…

◎夜中に叫ぶ人

◎夜中に叫ぶ人 家人の部屋の窓の外からは、すぐ隣のマンションの階段が見える。 ほんの20メートルか30メートルの距離だろう。 しばらく前から、そのマンションが「夜中に騒がしい」と言う。 深夜の2時過ぎになると、会談でバタバタと足音が響くというの…