日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

2020-07-26から1日間の記事一覧

◎一年前の振り返り (令和元年八月十四日の記録)

令和元年八月十四日撮影 ◎一年前の振り返り (令和元年八月十四日の記録) 画像は令和元年八月十四日のもの。 体調がすぐれず、規制できなかったので、旧盆は神社に参拝に行った。 最初の画像は「見本」で、本殿のガラス窓を撮影した時の基本的な配置になる…

◎ついにグラム7千円

元文一分金 ◎ついにグラム7千円 金価格がついにグラム7千円に到達した。 米中が争っている状態だから、しばらくはこのまま高値安定状態が続く。 二十年以上前に、息子に資産を残してやろうと、1オンス金貨を毎月買っていた時期がある。 当時はクルーガー…

◎「重症患者が少ないから大丈夫」だと?

◎「重症患者が少ないから大丈夫」だと? 毎日、感染者が増えているが、しかし、「重症患者や死者が少ないから、危機を煽らぬ方が良い」と言う人がいる。 びっくりするなあ。明らかに認識不足だ。 今、重症患者や死者が少ないのは、「ウイルスが弱まったため…

◎気にし過ぎぬことが大切(518)

令和二年七月二十五日撮影 ◎気にし過ぎぬことが大切(518) 土曜は通院日。人生の半分を病院で過ごすわけだから、次第に慣れて来た。 ただ、使える時間が半分以下なので、その点は「耐える」しかない。 自身が「いつまで経っても先に進めない」状況を受け…