日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

2020-10-14から1日間の記事一覧

◎「踏み違え事故」の要因の半分は車の構造による

◎「踏み違え事故」の要因の半分は車の構造による 主に「高齢者の踏み違え事故」と言われるが、「踏み違え」自体は老若男女で起きる。ただ、その後の咄嗟の対応で、高齢者が修正できないため、事故に至るケースが多いということ。 私も30台40台の頃に複数…

◎「この世」と「あの世」の接点 「煙玉と霧」

「煙玉」と「霧(幽界の霧)」現象 ◎「この世」と「あの世」の接点 「煙玉と霧」 長らく「この世」と「あの世」の関りを調べているが、時々、それまでの情報を整理し、さらなる前進に役立てるものとした。 とりわけ、「煙玉」等、私が定義した考え方が多々あ…

◎豚の皮膚由来らしい

◎豚の皮膚由来らしい 八月に東京に出掛けたのだが、その時に、あまり足に合わぬ靴を履いて行った。歩いたのは数キロにも満たぬほどだが、踵付近に血腫が出来た。 普通の人なら小さい血豆で済んだだろうが、当方は全身が劣化しているので、足の裏半分が腫れ上…

◎夢の話 第924夜 死の使い

◎夢の話 第924夜 死の使い 14日の午前二時に観た短い夢です。この時間に眠ってしまうと、必ずや悪夢になってしまうようだ。 俺は三十歳くらい。企業向けのコンサルタント業をしている。 急に知人が集まってパーティを開くことになり、会場だけを決め連…