日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

2020-10-21から1日間の記事一覧

◎十月期古貨幣処分品のご案内(続)

定価提供品(続) ◎十月期古貨幣処分品のご案内(続) 引き続き開示を続けています。 先日、外国人向けに雑銭類を三十キロほど発送しました。オリエンタル品は割合、買い手があるようで、刀装具等は、割合強く捌けるようです。 雑銭は「見たカス」というわけ…

◎黄銅貨の包みに「銀貨」と記されている

五十銭黄銅貨の銀行ロール ◎黄銅貨の包みに「銀貨」と記されている 画像は、これまで時々記してきた「金融機関の金庫に入っていた旧貨幣」だ。 金銀貨の買取の際にこれも受領した。 サイズと額面標記により、昭和二十年頃の五十銭黄銅貨の五十枚包みであるこ…

◎「この世」と「あの世」の接点 「実際にはいない筈の人影」その4 同じ女がついてくる

の◎「この世」と「あの世」の接点 「実際にはいない筈の人影」その4 同じ女がついてくる さて、「あの世」とは何かということに関連して、徐々に核心に入って行く。 画像はここ数年の同じ性質のものを系統的に並べたものだ。 結論を先に書くと、ここには「…

◎夢の話 第925夜 二万四千回目のサヨナラ

◎夢の話 第925夜 二万四千回目のサヨナラ 21日の午前2時に観た短い夢です。 我に返ると、目の前のテーブルの向かい側には女性が座っていた。 女性は昔、俺が付き合っていた彼女だ。 だが、もう何十年も前に別れている。 「あれあれ。これは夢だな。し…