日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

2020-10-23から1日間の記事一覧

◎古貨幣迷宮事件簿 「残り物探索」

◎古貨幣迷宮事件簿 「残り物探索」 現在、収集品を整理しており、雑銭等を出荷中だ。面倒なので、小役付き等をバラ銭に戻しているから、幾らか当たる人も出るかもしれない。 何せ「唐銭通宝」(地方貨)を始め、値の付く品が行方不明になっている。 小型銭で…

◎「この世」と「あの世」の接点 「そこに居ない筈の人影」 その6 救済

◎「この世」と「あの世」の接点 「そこに居ない筈の人影」 その6 救済 さて、よくよく観察してみると、死後にも一定期間、「自我(自意識)」が残存しており、その紐帯となっているのは、凝り固まった念や感情であるように見える。 恨み辛み、苦痛や煩悶、…

◎「この世」と「あの世」の接点 「実際にはいない筈の人影」 その5 昨年七月の出来事

令和元年七月中の撮影画像 ◎「この世」と「あの世」の接点 「実際にはいない筈の人影」 その5 昨年七月の出来事 通常、夏場では「あの世」系の異変が起こり難い。 一般の印象とは違い、幽霊が頻繁に出没するのは冬だ。おそらく空気が乾燥することと関係があ…

◎もう始まっている

◎もう始まっている 家人は小学校に勤務している。 家人の通う某市では、小学校2つが「コロナ休校」になっているらしい。 児童に感染者が出て、それが学校に関連していると見込まれると、学校全体を消毒することになるから休校措置になる。要するに、「既に…