日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

2020-11-03から1日間の記事一覧

◎やはり「死にたくない」そうだ

◎やはり「死にたくない」そうだ 隣家のご主人(一人暮らし)に家人がリンゴを届けた。 ご主人は70歳の手前くらい。 建設畑だったので、庭の周囲にコンクリを打ったり、石垣を作るなどはお手の物だ。 たぶん、山を崩して宅地を造成することなんかも、お茶の子…

◎今日の「あの世」ウォッチング(539)

令和二年十一月二日撮影 ◎今日の「あの世」ウォッチング(539) 秩父に出掛けた帰りに神社に参拝した。 ガラスに映る自身の姿を撮影したが、この日はさしたるものが出なかった。 あれこれ煩わされずに済む生活が望ましいから、いつもこれくらいだと助かる…

◎可視域の外の事象(霊的現象を含む)がどんな風に見えるのか

令和二年十一月二日撮影 ◎可視域の外の事象(霊的現象を含む)がどんな風に見えるのか 私は赤外線方向への可視域が普通の人より少し広い。 このため、「私には見えているが、普通の人には見えない」という事態が時々起きるようだ。 今の情勢では半年後にどう…

◎リンゴは無かった(539)

令和二年十一月二日撮影 ◎リンゴは無かった(539) 近所の人たちから秋の農産物を頂いた。そこでお返しをする必要があるが、郷里のリンゴはこれからだ。だが、今年は長野産のシナノスイートや紅玉の出来が良かったから、「たぶん、秩父のリンゴも良いはず…