日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

2020-11-22から1日間の記事一覧

◎二年後の変化  (振り返り)

平成三十年十一月十二日撮影 ◎二年後の変化 (振り返り) 昨日の画像では、撮影直後に見えていた「異変」が一時間後には消えていた。 その場で確認したもののひとつが、白い霧の中から男の顔が飛び出している様子だった。 男は口を開け、何かを叫んでいたが…

◎夢の話 第835夜 息子に

◎夢の話 第835夜 息子に 22日の午前5時に観た短い夢です。 一歳半の息子が座布団の上に座っている。 ほっぺが丸くてツルツルだ。 柔らかそうなほっぺに頬を寄せてみる。 「今日は父さんの隣で寝ようか」 息子はいつも母親の隣で寝ていた。 眼を瞑って…

◎この人は誰?

◎この人は誰? 病棟では退屈なので、「この人は誰?」クイズで遊んでいる。 検査などの時に、いちいち「お名前は?」と訊かれるのだが、それに別人の名前を答え、看護師が誰かを言い当てられれば、それで1ポイントだ。 主に70年代末から80年代くらいが…

◎悪縁封じ(543)

令和二年十一月二十一日撮影。 ◎悪縁封じ(543) 病院の帰りに、「庚申の水」を汲みに行くことにした。 循環を良くするには、「カルキ抜き」が有効だが、とりわけ、種々の薬を服用する患者にとっては、必須の領域になる。 ミネラルや浄水器でも水道水より…