日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

2021-08-13から1日間の記事一覧

◎背中に貼り付く女の影

背中に貼り付く女の影 ◎背中に貼り付く女の影 撮影当初は分からぬが、時間が経つと冷静に眺めることが出来るようになり、新しい発見があったりする。このため、半年、一年後、二年後に過去の画像を振り返ることにしている。 画像はちょうど一年前の今日のも…

◎昭和は遠くなりにけり

◎昭和は遠くなりにけり 昭和の頃は、寄り合いがあると、ヨレヨレになるまで酔っ払い、くだをまくジーサンが沢山いた。 (私の田舎では「ごんぼを掘る」と言う。牛蒡を掘るみたいに長い、という意味だ。) 大体、そういうジーサンは毎度のことだから、周りの…

◎『怪談』 第5話 山小屋

◎『怪談』 第5話 山小屋 『怪談』は「夢の話」や様々な人の体験談を基に、「本当にあったみたいな作り話」として再構成するものです。これはかなり前に記した話の再録ですが、途中から設定を変えてあります。 『怪談』 第5話 山小屋 ひとの記憶は都合よく…

◎夢の話 第973夜 後ろに立つ女

◎夢の話 第973夜 後ろに立つ女 十三日の午前三時に観た夢だ。それまで料理を作る夢を観ていたのに、それを分断してこの夢が始まった。 病院の三階から、外を眺めている。 下には駐車場が見える。 車の前に、作務衣を着た男が立っていて、何やら携帯で話を…