日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

2021-10-17から1日間の記事一覧

◎例大祭は十九日だった(609)

令和三年十月十七日撮影。 ◎例大祭は十九日だった(609) 昼過ぎになり、この日が十七日だったことを思い出した。 「もしかしていつもの神社の例大祭だったかもしれん」 すぐに出掛けることにした。 神社に着いたが、幟が立っていない。 調べてみると、祭…

◎今日の笑えるニュース 「駐米韓国大使が米国政府のスポークスマンに就任」

◎今日の笑えるニュース 「駐米韓国大使が米国政府のスポークスマンに就任」 「李大使は13日にワシントンの在米大使館で開かれた国会外交統一委員会の国政監査で、与党「共に民主党」の金映豪(キム・ヨンホ)議員の関連質疑に「米国は韓米日三角同盟の重要…

◎起きる人にだけ起きる

あの世(幽界)との関り ◎起きる人にだけ起きる あの世とこの世を跨ぐ現象は、誰の身にも同じように起きるわけではなく、特定の人にだけに起きる。 他の人には影響がなく、何でもない場所なのに、人によっては、足を踏み入れるだけで具合が悪くなる場合があ…

◎古貨幣迷宮事件簿 「栗林鉄銭の解法」再録整理

栗林鉄銭の解法 ◎古貨幣迷宮事件簿 「栗林鉄銭の解法」再録整理 以前にも紹介したが、栗林鉄銭の見極め方について再度記す。 鉄銭は整っている品が少なく、面背文すら読めぬ場合が多い。このため、鉄通用銭の各々について「これがどの銭座製」と分別できるケ…