日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

◎仲間のための参拝(440日目)

f:id:seiichiconan:20191016225234j:plain
f:id:seiichiconan:20191016225221j:plain
f:id:seiichiconan:20191016225205j:plain
f:id:seiichiconan:20191016225154j:plain
f:id:seiichiconan:20191016225141j:plain
440回(日)目の参拝

◎仲間のための参拝(440日目)

 火曜日に病棟に行くと、患者仲間の「ガラモンさん」の右眼の辺りが真っ黒になっていました。

 「どうしたの?」

 「階段で転んだの。ぼーっとしてた」

 ありゃま。ガラモンさんは今年は次々に病気と怪我を繰り返しており、春には心停止を経験しています。最近も腸の調子が悪くなり、弁を排出出来なくなったので、外から掻き出されたばかり。

 今回は顔の痣だけでなく、右腕にギプスを嵌めています。

 「笑っちゃ悪いけど、そこまで来ると笑うしかないね」

 「本当だよ。踏んだり蹴ったりだもの」

 「お祓いが必要なくらいだね」

 「ホント」

 

 翌日になり、そのことを思い出したので、ガラモンさんのために、厄除け御守を貰って来ることにしました。御守は私が祈祷を加えた上で渡すものとしました。

 悪しきものがいれば、こちらで引き取ります。

 

 さて、この日の画像にはまったく問題なし。

 それでも、帰宅して、居間で座っていると、私と息子の見ている前で、テーブルに載せていたスプレー缶がバタッと床に落ちました。地震も風も無い状態で落ちたので、さすがにドキッとしました。