日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

◎インフル予防接種

f:id:seiichiconan:20201107213424j:plain
f:id:seiichiconan:20201107213400j:plain
f:id:seiichiconan:20201108072600j:plain

◎インフル予防接種

 まだ受けていない人は、早く予約を入れてください。

 これは私の意見ではなく、「アモン」の言葉です。

 (アモンは私の撮った画像に残る「妖怪顔の悪霊」のこと。)

 

 韓国では、毎年、インフルワクチンで千人以上が死ぬそうですが、日本では数人だけ。

 それなら「受けた」ことの影響より、「受けない」ことの方が大きいと思いますね。

 インフルとコロナの「同時感染はない」というけれど、インフルで弱った肺をコロナが直撃することはあります。

 そのコースなら老若男女の違いはなし。

 

 「コロナはただの風邪」と騒ぐ「お馬鹿な若者」がいるようだが、感染後は血管の障害が起きる可能性が高い。

 短期的な感染・治癒の次元ではなく、「40歳より前に、脳梗塞心筋梗塞になるリスクが異常に高くなる」可能性があります。

 このため息子には「日程を都合して必ず受けろ」と言ってあります。

 「目先のことで短絡的な判断をするな」とも。

 

 国会では、相も変わらず「任命拒否」の議論(ため息)。

 選挙を睨んで、攻撃姿勢を示したいのだろうけれど、ささいなことです。

 来年、あなたが生きている保証はなし。

 まずは、あと十ヶ月くらいを生き延びる算段をすることだと思います。

 

 悪魔アモンの「高笑い」が当方にははっきりと聞こえるけれど、聞こえない人の方が多いようです。