日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

◎予告された通りの展開に(636)

f:id:seiichiconan:20220317024557j:plain
f:id:seiichiconan:20220317024546j:plain
f:id:seiichiconan:20220317024536j:plain
f:id:seiichiconan:20220317024527j:plain
f:id:seiichiconan:20220317025119j:plain
生理反応の煙玉

◎予告された通りの展開に(636)

 血圧が下がらぬのと不整脈が酷いことで、循環器の専門医に診て貰うことになった。

 すぐに予約を入れ、主治医のところに行った。

 半日に及ぶ検査の後、私の主治医は「左側にあまり動いていない箇所がある」との診断を下した。梗塞箇所があるということだ。

 検査当初の心電図から、「ピーピーピ-ピ-」と変な音が鳴っていたし、エコーでは最初は若くて小ぎれいな検査技師だったのに、途中で「確認のため」とベテランと交替した。

 「やっぱりね」

 ま、想定されていた事態だ。

 

 医師が続ける。

 「中を見ないと程度が分からないので、カテーテルで調べましょうか」

 冗談じゃない。

 「いえいえ。別に何ともありませんよ。少し不整脈があるくらいで」

 もちろん嘘だ。今は生活と人生が壁に当たっているので、十日も休んだら即破綻する。

 それに、医師から見れば、私はまだ死線上に立っている訳ではないので、最初の検査では研修医の練習台になる。

 (「今は微妙な時期だから、たぶん、それが原因で俺は死ぬなあ」。前回もそのパターンで、手際の悪い新米外科医のために往生した。)  

 「症状が少しでも重くなったらすぐに来ますので、まだ結構です」

 「ではCTを細目にやりましょう。それでもある程度分かります」

 

 病院を出て、すぐに神社に参拝した。

 もちろん、自身の状態を確認するためだ。

 ガラスに映る姿を見れば、大体の状況が分かる。

 うーん。なるほどなあ。

 (ここは解説しても伝わらないので省略。どうせ説明しても分かる者はいない。あの世を実践的に調べている者など滅多にいない。いるのは興味本位の者だけ。)

 

 しばらく前から、胸に煙玉が出ていたが、これは「生体反応」「生理的反応」による煙玉で、たぶん、磁気異常が起こることによる。

 これまでの人生の各局面で同じような煙玉が出たが、私はその都度入院している。

 今回も同じ状況で、かなり厳しい局面だ。しかも、今は人事が限界に来ているから、よほどのことがない限り休むわけには行かない。検査だけでは済まず必ず治療に進むから、相当期間入院することになるわけだが、そんなのが許される状況ではない。

 唯一の救いは、私は直感が働き、自分自身に起きることが殆どの場合、事前に分かることだ。

 しかも眼で分かるようなシグナルも出る。

 

 それと、新しい「巫女さま」が派遣されて来たから、死霊が私に手を伸ばしてもソコソコ防御して貰える。

 ま、もちろん、自分の行く手は自分の手で切り拓かねばならない。

 巫女さまが背後についたので、今月中に死ぬことは無くなったが、秋までにこの世を去る可能性がある。あとは心臓があとどれくらいもつかという話になる。

 

 主治医と話をしている時、頭の中に浮かんだことは、「俺と同じくらいの年恰好のこの医師が俺より先に死んだら、病状を知る者がいなくなってしまうから、ちょっと困った事態になるなあ」ということだ。

 しかし、そこでハッと気付いた。

 (要するに「この医師は俺より先に死ぬ」ということだ。)

 この手の直感はほぼ100%に近いくらい当たる。

 思わず「先生。先生は具合が悪いところがあったりしますか?」と訊いてみた。

 すると、「ありますよ。このトシですから」との答えだ。

 「気を付けて下さいね。先生がいないと私は困ります。ハハハ」

 ま、次に診察を受ける時に、具体的な「何か」を見付けたら、はっきり伝えようと思う。

 もはや余生が秒読み態勢に入ったので、誰に対しても同じ姿勢で接しようと思う。

 もうはっきり口に出してしまおう。それが嫌なら、私の前に立つな。