日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

◎宴のあと

宴のあと

 サッカーは「にわかファン」ですらない当方だが、さすがにワールドカップは観る。

 スペイン戦を観るのに、腰まで寝袋に入り、毛布を被っていたが、温かくて眠くなり五時過ぎに寝入ってしまった。

 喚声で目覚めると、知らんうちに日本が二点入れていた。

 「おおスゲー」

 トイレに行こうと立ち上がったら、「ペチ」と音がした。

 毛布の中にスマホが紛れていたのだ。

 踏んづけた拍子に画面にヒビが入ったが、割としっかり筋が出ている。トホホ。

 とりあえずマニキュアを塗ったが、買い替えだな、こりゃ。

 頭イテ。

 

 以下はネット動画で面白かった場面(言い回しは意訳)。

 試合を観ていたドイツ人が、日本が二点目を入れたところで叫んだ。

 「イカサマだ。イカサマだあ」

 三四人が大騒ぎ。で、そのままスペインが負けた。

 「やっぱり八百長だ。ボールを90%支配してるチームが負けたりするわけねえだろ!」

 で、すぐに気が付く。

 「ありゃ。俺んとこもだった」

 はい、どんとはれ。