日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

信じられない!(WBC)

WBCの日本代表候補が発表されました。
あれま。信じられない!

野球のことは皆目分かりませんが、勝負事の押し引き(「駆け引き」ではない)は分かります。
なぜ田口選手が入っていないのか。

この3、4年で1度もワールドチャンピオンになってます。
実力に加え、信じられぬレベルのツキを持っているのにねえ。
世界的名選手のイチローはまだ1度もワールドチャンピオンになったことがありません。
かつカージナルス時代の、あのファンの支持ときたら!

田口選手がベンチの奥に座っているだけで、なんか勝てそうな気がするのになあ。
「死んだ鯖のような眼の色」を持つ監督(失礼)に加え、この流れでは、北京五輪でのあのゲンの悪さを引きずりそうな予感がします。