日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

(飯能・日高) 名栗温泉(と170日目の参拝)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

 「入院までにやっておきたいこと」の3つ目は、「栃木か群馬の川原に湧いている温泉(露天風呂)に入りたい」です。
 宮城辺りだと、スコップを持参して、川原に穴を掘ると温泉が湧いてくるところがあるそうですが、sこまでは不要で、川原に風呂場をセットしてある所で構いません。
 でも、現状では「行きは良いけど、帰りがヤバい」です。
 帰りに立ち往生してしまうかもしれません。

 埼玉のそれほど遠くない所にも日帰り露天風呂(施設の外にある)がありますが、混浴だったりするので、余計な気を遣います。
 平日でないと温泉地はどこも混んでますし、家人は仕事です。
 平日に出掛けられる「交替で運転できる」知り合いがいれば良いのですが、そうも行きません。
 そこで、いつもの大松閣に行きました。
 
 やはりのんびり出来ました。
 写真を撮ったら、あちこちに六角形が写ってます。
 六角形は水蒸気への反射だと思っていたのに、風呂場はともかく、雨が降ってない時の、フラッシュを使わない撮影でも出てますね。光を反射するネタが無く、いかにも「?」です。
 よく見ると、後ろの方に筋を引いている感じですし。
 ま、煙玉はほぼ自然現象に近いので、平気です。
 画像の奥で「誰か」がこっちを見ているケースを思えば、別にどうでもいいです。
 
 帰路は高麗神社に参拝して帰りました。これで170日目です。