日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

(日高) 今日も真っ暗 (202)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

所用を済ませた帰りに、高麗神社へ参拝しました。
前回より少し、日にちが空いたのですが、何日か行かないと、すぐに悪夢を観るようになってしまいます。
しかも、とてもではないが、文字には落とせないドロドロの悪夢です。
こういう悪夢から解放されれば、さぞ人生は楽しかろうと思います。

神社では、日頃のお礼を述べると共に、「そろそろご神刀を」と祈願しました。
参拝も2百回を超えたので、刀を拝領することで、悪縁を断つことが出来ます。
説明が要りそうですが、長くなるので省略します。

境内に居るトラちゃんは、こちらを待ちわびていたのか、車から降りると、駐車場の半ばまで走り寄って来ました。
夕方でも車の出入りが多いので、さすがにそれは危険です。、
「もっと頻繁に来るから、危ないことはやめてくれ」と猫を窘めました。

今のところ、まだ当方が「彼氏」の模様です。
発情期が来ており、昨年みたいに風来坊のハンサム猫がくれば、そっちに掛かり切りになると思います。