日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

(日高) 神様にお願い(204)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

明日から息子が修学旅行に行きますので、安全祈願のため高麗神社に参拝しました。
これで204日目となります。

神殿で「お願い」することは滅多に無いのですが、クリスマスシーズンに海外に出掛けるとなると、やはり少し心配です。
自分が若い時に旅をした時には、さして不安も覚えなかったのですが、息子となると心持ちが違いますね。
社務所で、身代わり守りを拝領しましたので、明日は息子に持たせます。

猫のトラちゃんは、駐車場の隅で日向ぼっこをしていました。
サングラスをしていましたので、最初は当方を少し警戒していたのですが、それを外したら、喜び勇んで駆け寄って来ました。
車の出入りが多いので、駐車場での面会はなるべく避けるようにしたいですね。
次からは境内に入ってから撫でさせてもらうことにしました。