日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

◎おそらくオクラで

◎オクラで(たぶん)
夜中に下痢が始まり、その内に吐くわ下るわの状態に。
朝が来るまでに十数回もトイレに駆け込む始末です。
ノロウイルスって感じでもないので、たぶん食あたりですね。
ノロなら家族全員が発症します。

昨夜食べたのは、家人が買って来たフライドチキンとオクラ、当方の作ったシチューをそれぞれ少量です。
確か二どれかがほんのわずかに殺虫剤臭かった記憶があります。
まあ、この辺は普通の人なら気付かない程度です。

原因はたぶんオクラだろうと思います。これのみ、家族の中で私1人だけ食べてます。
夕方のバーゲンで、箱から袋詰めし放題のものでした。
要するに輸入食材で、実に農薬が直接かかっていたのでしょう。
健康な人なら何でもない量ですが、抵抗力が落ちている者にはキツいです。
息子を起こし、「救急車を呼んでくれ」と言おうかと思案しました。
 インフルエンザでも命に関わるそうなので、健康人にとって何でもないことまで気を遣う必要があります。
 持病有の者はこんなもんですが、困ったもんです。