日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

◎家族で宿谷の滝

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

◎家族で宿谷の滝

月曜は息子が休みとのことでしたので、親子で宿谷の滝に行きました。
ここは当家から片道30分ですが、あまり人には知られていませんので、のんびり出来ます。

「デートするのにちょうど良い」
息子に対し両親とも同じことを言ったようです。
帰路には息子に小鐘を渡し「ここはパワースポットだから、鐘を鳴らしながら下れ」と伝えました。
家族が1人増えると、やはりいつもより楽しいものです。

滝の傍には「禁漁区」の看板がありますが、親子連れはまったく守らず、沢蟹や小魚を採り捲って居ます。
数年前には、道の上から沢蟹や魚が見えたものですが、今は少なくなってしまいました。
「役所に言って、『生物の採取は禁止です』の看板を立てて貰うべきだな」
家人にそう言うと、家人は「役所を頼りにするより、お父さんが自分で看板を作って立てると早いよ」とのこと。
それもそうです。

帰路には、ドラッグストアに立ち寄ったのですが、グラグラと眩暈がしました。
体調的に、少しでも線を踏み越えると、立って居られなくなってしまいます。