日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

(日高) 250日

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

午後の時間が空いたので、高麗神社に参拝しました。
これで250日目となります。

小雨が降り始めたので、猫のトラちゃんは帰ったのかと思っていたのですが、神楽殿の庇の下にいました。
私より先に気が付いたのか、近くを通りかかると、「ここ」「ここ」と言わんばかりに声を上げました。
「ここんところ涼しくて良いよね」
いつも通り、煮干を与えます。

猫はすぐにそれを食べ終え、膝の上に乗って来ました。
「おやつよりも、こっちがいいのか」
しばらくの間、そのまま背中を撫でます。

「今日で250日。ここまで来られたのは、お前が支えてくれたからだ。だから、お前のために物語をひとつ書くと約束する」
『よりじゅの姫の物語』なんてどう?
もちろん、約束をしたからには、それを果たすまで、オレが死ぬことはないよ。

40分ほど背中を撫でた後、別れを告げて帰宅しました。