日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

夢の話 第525夜 女性

◎夢の話 第525夜 女性
21日午前0時に見た夢です。

ベッドで眠っていた。
物音で目を覚ますと、隣に女性がいた。
背中を向けているが、裸だった。

女性が振り返る。
オレはその顔に見覚えがあった。
(昔好きだったAにも似てるし、Bにも似ている。)
これで、今自分が「夢の中にいる」ことを知った。

「ねえ」
女性は真顔だ。
「何?」
「もう別れてくれない?」

オレは大きく溜め息をついた。
「ついてない。つきあってもいないのに、別れてくれと言われるとは」

気になるから、もう15分前の場面を見せろよな。

ここで覚醒。

昨日から、毎年恒例の「扉を叩く音」が始まりました。
昨夜のは、ドアノブを持って「ガシャガシャ」と2回引く音でした。
その影響で、12時半くらいには目が覚めます。
せっかく私の夢では滅多にない「惚れたはれた」路線だったのに、早期終了になってしまいました。