日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

◎現代版 悪魔の辞典 「シ」の項目に追加 「じくじたる思い」

◎現代版 悪魔の辞典 「シ」の項目に追加

「じくじたる思い」:平成28年11月29日の宮城県知事の気持ちのこと

 散々、秋波を送っておきながら、「できませんでした」。
 その代わり、「キャンプ地にします」で「落とし前」がつくかどうか。

 まあ、大人の世界では通用しません。

 役人の場合、知らぬ顔をしたり、「自分にはどうすることも出来ない」という態度を取ることが多いですが、民間ではこういうのを放置すると恐ろしいことが待っています。

 状況はこう。
 「私。あなたの家に行っても良い?お父さんお母さんはどんな人か会ってみたいから」
 「え。それって、結婚のことまで考えてくれているってこと?」
 「もちろんそのつもり」
 「じゃあ、家を改築しておくよ」

 ひと月後。
 「やっぱり、前の彼と結婚することにしました。私にはあの人が合っているみたい。結婚式の前に二人で挨拶に行きますね」
 なめとんのかああああ。