日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

相性悪し

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は地域の神社で、注連縄つくりがありました。
神社は稲荷で、私の苦手なところです。

いつも通り、鳥居を潜ると、すぐに気持ちが悪くなりました。
朝は気分が優れないことが多いのですが、立っていられないくらいの状態です。

「心を込めて掃除をすれば、受け入れてもらえるかも」

社の中を丁寧に掃除しました。
一段落したところで、外に出ると、やっぱり駄目で、猛烈な吐き気がします。

一旦、神社の外に出て、自宅に戻り、しばらく休憩した後、再び神社へ行きました。
社に近づかないようにして、離れたところから模様眺め。
これだとまあ大丈夫ですね。

原因を考えたのですが、思い当たることはありません。
頻繁に高麗神社に参拝しているくらいですが、あまり相性が良くないのかもしれません。

八幡神社ー高麗神社は○
八幡神社ー稲荷神社は○
高麗神社ー稲荷神社は×
てな感じです。

場所とは関係なく、稲荷神社であれば、どこでも気持ちが悪くなります。