日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

◎自然現象でした (272)

イメージ 1

イメージ 2

◎自然現象でした
 この2週間は具合が悪く、病院以外の外出がほとんど出来ませんでした。家で寝たり起きたりの生活をしていると、覿面に精神状態が悪くなってしまいます。
 自分の状態を知るために、あれこれ記録を残すわけですが、それを読み返すと、やはり、相当こたえているのが分かりますね。
 ま、「あと何日か後にはお迎えか」と思うくらいなので、致し方ありません。
 今のところ、そういう予感が外れてくれるので助かります。

 家に居るときに、つらつらと考えたのは煙玉のことです。
 煙玉が最も出るのは、「自分が被写体になったとき」。
 そのせいで、外では専ら家人のことしか撮影しません。ほとんど自身の画像がないのは、「気持ち悪いのが写ると嫌なので」ということです。
 ふと思いついたのは、「外出したときに自撮りしていれば、煙玉がもっと頻繁に写るかもしれんな」ということです。
 そこで、買い物がてら名栗方面までドライブしてみました。
 わずか1時間弱ですが、一人で出られるのは嬉しいです。(この辺は病人にしか伝わらないけど。)
 
 数枚、自撮りを交えて撮影して、家に帰って開けてみたら、白い煙玉がいくつか写っていました。
 「やっぱり出たか」
 ドキッとしましたが、しかし、よく見ると、光源が近くにあるので、空気玉(自然現象)ですね。
 光源とカメラの間に出る時は、ほとんどの場合、日輪か空気玉です。
 光源がカメラだけの時でも、水蒸気反射のことが多いです。
 ノンフラッシュで曇りの時か室内で撮影して、シャボン玉かそのまんま「煙の玉」に見える時は、「説明の出来ない現象」となります。
 ま、「煙玉」という場合は、「未確認の白い球」(UWS?)ということで、自然現象も含みますので、そのまま「煙玉」と表現していいと思います。
 (ちなみに、「煙玉」は早坂ノボルセンセーの造語です。撮影する度に、ばん度ぶわぶわと出た時期があり、そう名づけました。オーブとは若干違います。)

 不可思議な事象の99%は自然現象です。
 でも、1%を超えない程度で、説明の出来ないものや人影が写ります。
 ま、テレビでやっている999パーミルの動画は偽物で、霊能力者、スピリチュアル・カウンセラーのほぼ総てが想像と妄想を語っています。
 要するにウソ。彼らには何ひとつ見えていません。
 いつも、あの世のことを書きますが、私はその手の現象を最も信用していない人種です。