日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

(秩父) 小鹿野で貸切風呂      (279)

イメージ 1

イメージ 2

◎貸切風呂
 13日は月に2度の温泉日でした。
 (時々、体温を43度に上げるために、定期的に日帰り温泉に行くことにしています。)

 小鹿野の小鹿荘に行くと、今日は改装で休店日。
 そこから、宮本の湯に回ったのですが、こちらも改装で「大浴場はなく、貸切風呂だけ」とのこと。
 値段を訊くと、「50分で3千円」ということで、大浴場と変わりありません。そこで、それに入ることにしました。
 中は画像の感じです。
 秩父は原則として鉱泉なので、温泉地特有の硫黄臭さはありませんが、貸切だけにお湯がきれいでした。
 これくらいの貸切風呂なら、5人家族くらいで、子供が小学生低学年くらいなら、ちょうど良いサイズだろうと思います。

 なお、長風呂が出来ないオヤジイイには50分でOKなのですが、女性にはちょっと短いらしいです。
 髪を乾かしたりする時間が要るので、家人は「あと20-30分欲しい」と言っていました。

 久々に写真を撮ってもらったら、「デブでハゲのオヤジジイ」になっているので愕然としてしまいます。
 思わず、帰路には高麗神社に参拝してしまいました。279日目です。