日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

聞いてあきれる

昨日、ある大学の関係者に会いました。

すると、その人が言うには、「加計学園獣医学部長になる予定の人が、昨年8月よりも前の段階から、教員を勧誘していた」とのこと。
おいおい。「4条件がどうの」という次元ではないじゃないか。
「ありき」も「ありき」ってことです。
先だっての参考人質疑などチャンチャラ可笑しい。

何だ。国会の証人喚問に、学長か学部長予定者を呼べば、一発で話が済む。
ここで「記憶に無い」と言っても、勧誘された相手がいるわけで、その全員の口を封じるのは、事実上無理です。

やはり理由なくしてアリエネーことは起きない。
総理がやらせたから、ポンポン進んだし、学園だってその気になって早々準備したということ。

ただし、某大学の関係者は「大きな声では言えないが」と言っていたので、圧力を掛ければ、黙っているかもしれません。
政府筋の人は加計学園のスタッフに連絡して、「言わせないように周知させろ」を徹底させる必要があるかもしれません。