日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

◎年越し (335)

◎年越し (335)
 31日以降は、大きな神社の近くは混雑します。
 そこで、早めに30日のうちに、高麗神社に参拝しました。 
 しかし、天照大神は八幡さまで頂いていたことを思い出し、結局、31日も神社に行くことに。
 この神社でも、大晦日の周辺道路は、最大4時間くらい渋滞します。...
 
 猫には1年の感謝を込めて、鶏のササミを茹でたものを持参しました。年末くらい手作りのご馳走を食べさせねば。
 通り過ぎる人が「トラちゃん」「トラ」と声を掛けて行くのですが、皆さんどうやってこの猫の名を知ったのでしょう。
 我々夫婦は、ここの人に教えて貰うまで、1年くらいは知らずにいました。

 「1千日詣」は335日目に到達しました。
 もはやボロボロの体ですが、やれば出来るもんです。
 今感じるのは、ひたすら感謝だけです。

イメージ 1