日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

◎ちゃんといる

イメージ 1

イメージ 2

◎ちゃんといる
 鳥居観音で手を合わせたときに、「ありゃ。連れて来てる」と直感したのですが、帰宅後、確認してみると、画像が鮮明ではなく、よく分かりませんでした。
 時間帯が早かったのと、ガラスが曇っていたので、はっきりと写らなかったのです。
 画像として見ると、今回は正直、あまり明瞭ではありません。
 でも、もはや慣れましたので、気配だけで分かるようになりました。

 「黒いひと」も「黒い女」も、そしてまた私の後ろに必ず立っている「いつもの女」もきっちりいました。
 ま、この辺は分からない人の方が多いと思います。
 いつも見て、感じが分かるようになっている人はバッチリ見えると思います。

 ゲンナリしますが、かなり慣れてきました。
 最近は「黒いひと」のことをベム、「黒い女」をベラと呼んでます。シルエットが似てますので。
 そうなると、差し詰め私はベロかあ(苦笑)。
 お坊さんはこの地由来のひとだろうと思います。
 このうち、ベラは顔がうっすら出ていますので(崩れていますが)、最も分かり良いです。
 
 「俺はもう仲間なのだから、まだもう少しこっちに置いとけよ」と口に出して言うようにしています。