日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

◎穏やかな一日(393)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

◎穏やかな一日(393)
 買い物の帰りに高麗神社に参拝しました。
 5月なのに真夏のような暑さなので、十数台しか車が停まっていません。
 平日でもあります。

 神殿の前で写真を撮影したのですが、どの画像にも、べったりと女の姿が貼り付いていました。
 「うひゃあ。また来たか」

 もちろん、そうではありません。
 隣にいるのは、私の家人。
 もちろん、ゼロになることはありませんが、ここ数年では見たことの無いクリアさになっています。
 こういう日が少しでも長く続いて欲しいものです。

 トラの姿は見えません。
 「暑いから、家で休んでいるんじゃないの」
 なるべく家人の言葉を信じるようにします。
 トラはもう引退して、のんびりと余生を送っているのです。

 さて、環境は完全に整った模様。
 ようやく出陣です。

 追記)何気なく画像を見返したら、背景にはそぐわないものが右側にあります。
 女性の頭のようにも見えます。
 数日するとはっきりするのではないかと思います。