日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

◎天空のポピー(東秩父)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

◎天空のポピー
 東秩父(と皆野)のポピーを見に行きました。
 おそらく来週くらいまでのはずですので、日曜だとかは言っていられません。

 さすがに、「あと2キロ」くらいから渋滞が始まり、駐車場に入るまで小一時間かかりました。
 途中で引き返す車も多数いました。
 それでも、山の中なので、割とすぐに観られますね。

 見物客は、まさに「ごった返して」いました。
 ざっと数千人見えますので、1日では数万人が訪れる模様です。

 咲く場所が部分部分なので、「咲き誇る」という感じではありません。
 1/4くらいの区画が盛んに咲いているという印象でした。
 2年前の方がタイミングがばっちしで、大半が真っ赤でしたね。
 今年は天候が不順で、暑かったり涼しかったりと不安定なのが影響しているのかもしれません。